Record China

ヘッドライン:

韓国の空港免税店で買う食品、中国人客は朝鮮人参、日本人客は…―韓国メディア

配信日時:2018年5月24日(木) 5時30分
拡大
23日、韓国・聯合ニュースによると、仁川国際空港の新世界免税店で販売されている食品のうち、日本人や中国人に最も人気の高い商品が明らかになった。写真は仁川国際空港。

2018年5月23日、韓国・聯合ニュースによると、仁川国際空港の新世界免税店で販売されている食品のうち、日本人や中国人に最も人気の高い商品が明らかになった。

同日に新世界免税店が発表したデータによると、今年1月から5月に中国人観光客が最も多く購入した食品は朝鮮人参だった。韓国のりやチョコレートも上位に入っているという。一方、2016年に中国人に大人気となったハニーバターアーモンドはトップ5から漏れた。同免税店は、「中国人が徐々に健康志向にシフトしてきていることから、朝鮮人参や韓国のりの人気が高まった」と分析しているという。

また、日本人観光客に最も人気の商品は2016年と変わらず韓国のりだった。記事は「日本人はずっと韓国のりに夢中」と伝えており、売上トップ5のうち、2位のハニーバターアーモンドを除く4商品はいずれも韓国のり関連商品だったという。東南アジアの観光客に人気だったのはハニーバターアーモンドだった。(翻訳・編集/北田

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日本人観光客が再び韓国へ!過去最大規模の団体客も=韓国ネット「世界一マナーの良い日本人は大歓迎」「ぼったくりさえなければ…」

18日、韓国メディアによると、減少の一途をたどっていた訪韓日本人観光客数が、再び増加傾向を見せている。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はソウル・明洞。

Record China
2016年8月19日 15時40分
続きを読む

史上最多に迫る訪日韓国人客数、ついに訪韓日本人客の3倍に=韓国ネット「日本は韓国と違ってコンテンツが豊富」「若い世代は親日だから」

11日、今年の訪日韓国人客が史上最大の700万人を突破するとみられる一方、訪韓日本人客数が横ばいとなっている状況を受け、韓国・聯合ニュースは、両者の差が徐々に広がっている原因などについて報じた。写真はボランティアガイドが立つソウル・南大門市場。

Record China
2017年12月11日 12時20分
続きを読む

韓国を訪れる外国人客が9カ月続けて減少も、日本人は単月でわずかに増加=韓国ネット「若い女子以外の日本人は韓国を嫌い、旅行に来なくなった」

22日、韓国を訪れた外国人観光客数が11月も前年同月より減少し、9カ月連続の減少となったことが韓国観光公社の集計で分かった。写真は韓流アイドルのグッズなどを売る韓国の市場内の店。

Record China
2017年12月26日 6時0分
続きを読む

ランキング