メンバーは全員現役男子大学生!美しき“男の娘”パフォーマンス集団が人気―湖北省武漢市

Record China    2012年4月9日(月) 22時32分

拡大

8日、中国・湖北省武漢市で行われたマンガ・アニメのイベントで、男子大学生たちによる「男の娘ショー」が披露され、会場を圧倒した。メンバーは市内の大学に在籍する20人。

(1 / 12 枚)

2012年4月8日、中国・湖北省武漢市で行われたマンガアニメのイベントで、男子大学生たちによる「男の娘ショー」が披露され、会場を圧倒した。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

「愛麗絲偽娘団(アイリス男の娘団)」は団員全員が現役の男子大学生。メンバーは市内の大学に在籍する20人で、マンガ・アニメ関連のイベントに引っ張りだこだという。男の娘―つまり、女装を始めた理由は簡単。当初、女子のメンバーがおらず、致し方なく男子の団員が女装してパフォーマンスに出演したのだ。これが思いのほかウケた。「いっそのこと、男子メンバーだけで」。以来、このスタイルが定着したという。1回の出演料は1人当たり500元(約6400円)と、かなり破格だ。

入団の条件は、顔立ちが愛らしく、体格はがっしりしすぎていないこと。足が細いことは必須条件だ。ステージを下りればまったくもってフツウの男の子たちだが、女性的なルックスは多数の異性を惹きつけるそうで、多くのメンバーには恋人がいる。彼らは彼女たちからも女性らしい発声や発音、所作などを学ぶ。ただし、卒業後も男の娘で居続ける意思は全くないそうだ。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携