Record China

ヘッドライン:

ベッカムの三男、韓国で男性グループのオーディションに参加?=中国でも話題に

配信日時:2018年5月16日(水) 21時10分
拡大
15日、イングランドの元サッカー選手、デビッド・ベッカム三男のクルス君が韓国の芸能事務所のオーディションに参加しているとのうわさが中国でも話題となっている。資料写真。

2018年5月15日、中国メディアの捜狐は、イングランドの元サッカー選手、デビッド・ベッカムの三男クルス君(13)が韓国の芸能事務所のオーディションに参加しているとのうわさが流れていると伝えた。

記事によると、韓国の芸能事務所STARDIUMがこのほど、10人組の男性グループ「The Man」のメンバーを決めるオーディションへの参加者を世界中から募っており、クルス君がこれに応募したとするうわさが広がっている。

このうわさについて、STARDIUMは「海外からの応募者のリストに名前がないか確認しているところだ」とコメントしているという。

この話題は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でも注目を集めており、中国のネットユーザーからは「英国でそのままアイドルになればいいじゃない。なぜ韓国?」「そもそものスタートラインが高いのに。わざわざ韓国の事務所のオーディションを受ける必要ある?」など懐疑的な反応が多く書き込まれている。

一方で「韓流は世界的なブームだし、欧米からも多くの若者が韓国のオーディションを受けてるみたい」と指摘する人もいた。

また「中国に来てどこかの芸能事務所と契約すれば、もっと稼げるよ」と中国芸能界デビューを勧める声もあった。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

実は「相思相愛」だった?日本で韓流ブーム、韓国で日流ブーム

12日、日本では昨年から10代の若い女性を中心に「韓流ブーム」の再来が感じられる。一方、韓国でも訪日観光客が増加したことで「日流ブーム」が巻き起こっている。歴史問題などでの対立をよそに、日韓両国の民間交流は盛り上がりを見せているようだ。資料写真。

Record China
2018年4月13日 10時20分
続きを読む

韓流アイドルデビューの夢かなえた日本人男性、韓国人のソウルフードの広告モデルに=「日本人はあまり好きじゃない料理と聞くけど…」

1日、韓流アイドルになりたいとの夢をついに実現した日本人メンバー高田健太が所属するK−POPグループ「JBJ」が、大手韓国料理チェーンの広告モデルに抜てきされ注目を集めている。写真は韓国の屋台で売られているトッポッキ。

Record China
2017年10月4日 0時0分
続きを読む

ランキング