中国外交部、ZTE問題で米側の積極的発言を高く評価―中国メディア

人民網日本語版    2018年5月15日(火) 18時50分

拡大

中国外交部の陸慷報道官は14日の定例記者会見で「中国側は中興通訊(ZTE)問題に対する米側の積極的発言を高く評価する。現在米側と具体的細部の実施について緊密なコミュニケーションを取っている」と述べた。

中国外交部の陸慷(ルー・カン)報道官は14日の定例記者会見で「中国側は中興通訊(ZTE)問題に対する米側の積極的発言を高く評価する。現在米側と具体的細部の実施について緊密なコミュニケーションを取っている」と述べた。

【記者】トランプ米大統領は13日にツイッターで、中国の通信機器大手ZTEに速やかに事業を再開できる方法を与えるべく習近平(シー・ジンピン)国家主席と共に努力していると表明した。すでに米商務省に指示を出したという。中国側の対応は。

【陸報道官】われわれはZTE問題に対する米側の積極的発言を高く評価する。現在米側と具体的細部の実施について緊密なコミュニケーションを取っている。米側の注視するいくつかの具体的問題についても、米中双方は緊密なコミュニケーションを取っている。

劉鶴(リウ・ホー)副首相が米政府の招待を受けて5月15日から19日まで訪米し、米側経済団体と両国間の経済・貿易問題について引き続き協議する。中国側は米側と共に努力して、近く行われる経済・貿易問題協議が積極的、建設的成果を得る後押しをしたい。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携