中国人留学生を動物虐待罪で告訴か=恋人から預かったペットをベランダに放置、凍死させる―カナダ

Record China    2012年4月2日(月) 11時57分

拡大

3月30日、中国新聞網は、カナダに留学中の中国人留学生が犬を凍死させた罪で禁固刑を受ける可能性があると報じた。カナダの動物虐待罪では最大で禁固2年の刑が科される。写真はカナダ・オンタリオ州トロント。

(1 / 7 枚)

2012年3月30日、中国新聞網は、カナダに留学中の中国人留学生が犬を凍死させた罪で禁固刑を受ける可能性があると報じた。

その他の写真

カナダ・オンタリオ州ウインザー市に留学中の中国人留学生は、交際相手の中国系カナダ人女性からペットの犬を預かっていた。ところが数日間にわたり冬のベランダに放置。ついには凍死させてしまったという。調査に協力している動物愛護団体関係者によると、犬は痩せており、体重は以前の半分しかなかったという。

中国人留学生は動物虐待罪で告訴される可能性がある。その場合、最大で罰金6万カナダドル(約499万円)、禁固2年、そして生涯にわたりペット飼育の禁止の刑罰が科される。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携