中国がニセ卵、プラスチック野菜を輸出?仏メディア「フェイクニュースだった」

配信日時:2018年5月14日(月) 19時50分
中国がニセ卵、プラスチック野菜を輸出?仏メディア「偽ニュース」
画像ID  990792
12日、環球時報(電子版)によると、欧米メディアで「中国では偽物の卵やプラスチックの野菜が生産されている」と伝えられていることについて、仏メディアが「すべてフェイクニュースだ」と反論した。写真は中国のニセ卵。
2018年5月12日、環球時報(電子版)によると、欧米メディアで「中国では偽物の卵やプラスチックの野菜が生産されている」と伝えられていることについて、仏メディアが「すべてフェイクニュースだ」と反論した。

その他の写真

仏公共放送のフランス・テレビジョン(電子版)はこのほど、「中国製品は偽物であり、有毒な食品を欧米に販売している」と報じられたことに反論。「中国人が偽物の卵を作っている」と伝えられた映像を取り上げ、「実際はおもちゃの卵で、パッケージには『玩具』と明記されている。外装には韓国企業の名前も記されている」などと伝えた。

フランス・テレビジョンはさらに、「中国が濡れ衣を着せられるのはこれが初めてではない」とし、「中国のプラスチックで作られた野菜が欧米の食卓に並んでいる」とされた映像は、実際はレストランのケースに飾られた装飾品だったことを指摘。また、「中国人がアフリカで作っている偽のコメ」として映し出された映像については、実際は米粒に形の似たポリエチレン製品を製造している様子だったと紹介している。(翻訳・編集/大宮)
【レコチャコンサル】

あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら


【社内スタッフ募集】

中国語担当スタッフ韓国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら
最新ニュースはこちら

SNS話題記事