Record China

ヘッドライン:

北京五輪「口パク少女」が高級ブランド指向?ネット上では賛否両論―中国

配信日時:2012年3月29日(木) 11時56分
拡大
28日、北京五輪の開会式以来、中国で天才子役として人気の林妙可ちゃんについて、プライベートのファッションが高価すぎでは?と賛否両論の声があがっている。写真は林妙可ちゃん。
(1/8枚)

2012年3月28日、北京五輪の開会式以来、中国で天才子役として人気の林妙可(リン・ミャオコー)ちゃんについて、プライベートのファッションが高価すぎでは?と賛否両論の声があがっている。新浪網が伝えた。

その他の写真

2008年、北京五輪の開会式で、「口パク少女」として有名になった林妙可ちゃん。13歳になった現在、天才子役の中でもトップクラスの人気を誇り、ドラマや映画に大活躍している。

現在、その林妙可ちゃんのファッションが大きな話題だ。ネット上に登場した彼女のオフショットは、一目で高級ブランドと思われるマフラーとトレンチコートで、ばっちりキメた姿。ネットユーザーの調査によると、マフラーは3000元(約4万円)、コートは1万元(約13万円)を超え、中学生の洋服としては非常に高価だ。ネット上では、「子供が高級ブランドを着るなんて」と非難の声があがる一方で、「幼い頃から頑張って稼いでいるんだから、いいじゃないか」「両親は彼女の美的感覚を養っているんだ」と賛同の意見も。まさに賛否両論に分かれている。

この話題について、とうとう妙可ちゃんの母親がメディアに対応した。掲載された写真のコートは実際は120元(約1600円)で、マフラーは自分の愛用品を貸してあげたもの、と釈明した。林妙可ちゃんの“ゴージャス化”については、「ネット上では次々と話題が出てくるけれど、どれも事実とは違う。また、いちいち弁明をするつもりもない」と話していた。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

「口パク少女」から「超人気女優」へ、ナンバーワン子役タレント・林妙可ちゃん―中国

17日、中国で人気の子役タレント・林妙可ちゃんが四川省成都市の観光地・寛窄巷子に登場、人々の注目を集めた。北京五輪開会式で「口パク少女」として世界的に有名になったが、今や押しも押されもせぬ大スターとなっている。写真は林妙可ちゃん。

Record China
2011年4月19日 19時1分
続きを読む

「五輪口パク騒動」の美少女タレントはCMギャラ800万円の超売れっ子に、大物ぶりにも注目―中国

13日、北京五輪の開会式で歌唱を披露し、一躍国民的人気者となったものの、パフォーマンスが口パクだったことが判明した美少女タレント・林妙可は、騒動後も売れっ子子役として方々に引っ張りだこ。その「ちょっぴりお高くとまっている」様子が伝えられた。

Record China
2010年1月14日 19時56分
続きを読む

五輪開会式の口パク騒動、裏方の替え玉少女が歌手デビュー!「スターにはなりたくない」―中国

23日、昨年開催された北京五輪の開会式で独唱を披露した美少女。その後、彼女のパフォーマンスは「口パク」だったことが判明し、実際の歌声は別人の少女のものと判明した。その歌声の主がこのほど歌手デビューを果たし、再び大衆の前に姿を現した。

Record China
2009年9月25日 11時44分
続きを読む

ランキング