ポンペオ米国務長官、金正恩氏を「ウン委員長」と呼ぶミス―仏メディア

配信日時:2018年5月10日(木) 11時10分
ポンペオ米国務長官、金正恩氏を「ウン委員長」と呼ぶミス
画像ID  989932
9日、仏RFIの中国語版サイトは、北朝鮮を再び訪問したポンペオ米国務長官が、訪問前の記者会見で、金正恩朝鮮労働党委員長を「キム委員長」ではなく「ウン委員長」と呼び間違えるミスを犯したと伝えた。写真は金委員長。
2018年5月9日、仏RFIの中国語版サイトは、北朝鮮を再び訪問したポンペオ米国務長官が、訪問前の記者会見で、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を「キム委員長」ではなく「ウン委員長」と呼び間違えるミスを犯したと伝えた。

記事は、当時中央情報局(CIA)長官で次期国務長官に指名されていたポンペオ氏が先月、イースターの週末に北朝鮮を訪れ、金正恩委員長と会談したのに続き、今回は日本を経由して9日に平壌のホテルで北朝鮮の金英哲(キム・ヨンチョル)朝鮮労働党副委員長と昼食を共にしたことを伝えた上で、ポンペオ長官が訪問前の記者会見で「(トランプ)大統領とウン委員長の会談のための準備作業を行う」と述べたことを紹介し、「金正恩氏の名字と名前を間違えたポンペオ氏は少なくない恥をかくことになった」などと伝えた。(翻訳・編集/柳川)
【レコチャコンサル】

あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら


【社内スタッフ募集】

中国語担当スタッフ韓国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら
最新ニュースはこちら

SNS話題記事