韓国人が「日本旅行で感じたこと」にネットが注目!

配信日時:2018年5月14日(月) 18時50分
韓国人が「日本旅行で感じたこと」にネットが注目!
画像ID  989765
13日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「東京旅行を終えた帰り道…日本で感じたこと」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが注目している。写真は東京。
2018年5月13日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「東京旅行を終えた帰り道…日本で感じたこと」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが注目している。

「10年ぶりとなる3度目の東京旅行を終え、韓国に戻っているところ」というスレッド主。久しぶりの東京で感じたことをまとめている。1つ目は、「思った以上に素敵な高層ビルが多い」こと。特に新宿や渋谷などを抜けると、韓国の国会議事堂や証券会社、放送局が集まるソウル・汝矣島(ヨイド)のような素敵な東京の街が多いとつづっている。2つ目は、「お台場、浅草、スカイツリー、隅田川周辺などは、アジアではなく豪シドニーのようなイメージだった」こと。3つ目は、「道がきれいで整頓されていてとても静か」という点。側溝ですら汚くなかったそうだ。4つ目は、「交通量の多い新宿でもクラクションを鳴らす車が少なく、静かで秩序がいい」こと。5つ目は、人の容姿についてで、「10年前は日本人女性の方がよかったが、男女ともに韓国が圧勝」としている。6つ目は、「経済が良くなってきているにもかかわらず、日本人の目つきや表情が生活の厳しさを物語っていた」としている。そして最後に7つ目として、物価が思った以上に安い点を挙げ、「韓国が高くなりすぎたため」と分析している。

これを受け、ネットユーザーからは「東京=ソウルでしょ。特色なんてない(笑)」「似たようなもの」との声が上がる一方で、「日本は飲食店の女性店員が親切でいい。韓国を考えたら、日本での待遇が信じられない」「日本は地方にも見るところが多い。特色もあるし、地方の方がいい美術館や博物館が多い」「日本は細部にまでこだわっている。ソウルはまだ乱開発により建てられた建物が多すぎる」「日本は清掃を頻繁にするようだ」「日本でクラクションの音を聞くのは難しい」など「日本のいい点」を伝える声が多い。

一方、あるユーザーは、6つ目について「日本は好景気ではない。5年後には1人あたりのGDPも韓国が日本を超えるだろう。ただし、日本は労働人口が急激に減っていることから若者の就職は難しくないようだ」との見解を伝えている。(翻訳・編集/松村)
■レコチャアプリがリニューアル!■
デザインや仕様の変更により、使いやすくなりました。ぜひお試し下さい!
iOS版ダウンロードはこちら
Android版ダウンロードはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 1

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事