ハリルホジッチ氏、韓国代表監督の可能性も?=「日韓ファンは好意的な受け止め」と中国メディア

Record China    2018年5月7日(月) 9時10分

拡大

5日、中国メディアの捜狐に、サッカー日本代表監督を電撃解任されたバヒド・ハリルホジッチ氏が韓国代表の監督に就任する可能性があると伝える記事が掲載された。

2018年5月5日、中国メディアの捜狐に、サッカー日本代表監督を電撃解任されたバヒド・ハリルホジッチ氏が韓国代表の監督に就任する可能性があると伝える記事が掲載された。

記事は、ロシアで開催されるワールドカップまで2カ月というタイミングでの突然かつ強引な解任劇について、日本サッカー協会はその理由に「選手とのコミュニケーションの問題」を挙げたが、ハリルホジッチ氏はそれを全面的に否定したことを紹介し、「禍根を残す電撃解任により、日本は今後、優れた指導者を招きにくくなる可能性もある」と指摘した。

その上で記事は、フリーとなったハリルホジッチ氏に、アルジェリアやエジプトなどの代表チームや、中国スーパーリーグのクラブが興味を示しているとし、「就任の可能性が最も高いのは韓国代表監督だ」とした。

記事は、韓国では以前からハリルホジッチ氏に対する評価が高く、昨年12月に韓国サッカー協会関係者が極秘にハリルホジッチ氏と接触したと伝えられたことを紹介。またハリルホジッチ氏の堅守速攻の戦術は日本代表よりも身体能力に優れる韓国代表にフィットしているとの見方があることを伝えた。

記事は、ハリルホジッチ氏の韓国代表監督就任の可能性については、韓国だけで日本のネット上でも好意的なコメントが少なくないと伝えている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携