Record China

ヘッドライン:

心労が重なるジャッキー・チェンにファンは心配、18歳娘が生活苦訴えるトラブルで―香港

配信日時:2018年5月4日(金) 11時20分
拡大
3日、18歳になる娘の公開した衝撃的な動画が注目され、話題の渦中にあるジャッキー・チェンについて、ファンからは心労による疲れを心配する声が上がっている。メイン写真はジャッキー・チェン。
(1/4枚)

2018年5月3日、18歳になる娘の公開した衝撃的な動画が注目され、話題の渦中にあるジャッキー・チェン(成龍)について、ファンからは心労による疲れを心配する声が上がっている。東網が伝えた。

その他の写真

ジャッキー・チェンの娘で18歳になるエッタ・ン(呉卓林)さんは、99年に女優エレイン・ン(呉綺莉)との間に誕生し、母子家庭で育った。15年春以降、家出騒動をはじめ母子間のトラブルが何度も報じられてきた。昨年には同性愛者であることを公表し、カナダ人女性との同居をスタート。さらにこのほど、同女性と一緒に撮った動画をネット上で公開し、生活に困っていることを訴えて話題に。この動画でエッタさんは「私はジャッキー・チェンの娘」と語っており、カメラに向けて自ら名乗ったのはこれが初めてとなった。

香港社会に大きな衝撃を与えているこの動画だが、ジャッキー・チェンが2日、今回の騒動が始まって以来、初めて姿を見せた。ジャッキーは現在、上海で映画「我的日記」を撮影しており、この日のロケを終えて帰るところを目撃された。ファンが撮った動画を見ると、左足をややひきずるように歩き、非常に疲れたような表情で、ファンの呼び掛けに一切答えることなく車に乗り込んでいる。

いつもはファンの声に対して必ず、笑顔で手を振るなどの対応を見せるが、この日の様子を見たファンからは「明らかに普段とは違う」と心配する声が上がっている。「心労がたたって、それどころではないのだろう」「明らかに疲れているし、足の具合もかなり悪そう」「世間からの圧力が相当大きいようだ」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング