スリを逃がすな!バス乗客の連携プレーでお手柄逮捕―中国

配信日時:2012年3月20日(火) 17時37分
スリを逃がすな!バス乗客の連携プレーでお手柄逮捕―中国
画像ID  320288
17日、「窓から逃げ出すスリ」と題した写真がマイクロブログで公開され、注目を集めた。バス乗客の連係プレーでスリを逮捕したエピソードにマイクロブログ・ユーザーは喝采を送っている。
2012年3月17日、「窓から逃げ出すスリ」と題した写真がマイクロブログで公開され、注目を集めた。18日、温州商報が伝えた。

その他の写真

事件が起きたのは17日午後3時、浙江省温州市の路線バスでのこと。突然、「スリよ!捕まえて」という声が車内に響いた。混雑をいいことにポケットを切り裂き、中からお金を盗み出そうとしていたスリがいたという。

スリは慌てて逃げ出そうとしたが、ここから運転手と乗客が協力しての捕り物劇が始まった。運転手はただちにドアを閉じた。窓から飛び出そうとしたスリだが、乗客たちが右手、右足をキャッチ。体だけ外に出たものの中ぶらりんの状態に。この状態の写真がマイクロブログにアップされたもの。さらに外に回った運転手が車内に戻そうと押してきて、これは逃げられないとスリは観念したという。

乗客たちの連係プレーにマイクロブログ・ユーザーは絶賛。あるユーザーは「痛快な話だ。同じ状況に直面したら、みんな行動するべき」と呼びかけていた。(翻訳・編集/KT)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事