“生活苦”訴えるジャッキー・チェンの18歳娘、欧米メディアも一斉報道、「仕事しろ」世間からは批判一色―香港

配信日時:2018年5月2日(水) 10時50分
“生活苦”訴えるジャッキー・チェンの娘、「仕事しろ」世間から批判
画像ID  987492
1日、ジャッキー・チェンの娘エッタ・ンさんが自身の窮状を訴えた動画について、欧米の主要メディアも関心を示し、大きく報道している。
2018年5月1日、ジャッキー・チェン(成龍)の娘エッタ・ン(呉卓林)さんが自身の窮状を訴えた動画について、欧米の主要メディアも関心を示し、大きく報道している。聯合報が伝えた。

その他の写真

ジャッキー・チェンと女優エレイン・ン(呉綺莉)の間に誕生した18歳のエッタ・ンさんがこのほど、恋人のカナダ人女性と一緒に、動画共有サイト・Youtubeに自撮り動画を投稿。昨年、同性愛者であることを公表し、恋人との同居を始めたエッタ・ンさんだが、動画の中で現在は生活に困っていることを訴え、世間に救いの手を求めている。なお、動画の冒頭でエッタさんは、「私はジャッキー・チェンの娘」と名乗っている。

香港社会に大きな衝撃を与えたこの動画について、英デイリー・メール紙やザ・サン紙、米ピープル誌など欧米メディアも話題を取り上げ、大きく報道している。ピープル誌ではエッタさんが3年前のインタビューで、ジャッキー・チェンが父親であることを認めつつも、「私の人生に存在しなかった人」と反感を示していたことなど、これまでの状況についても報じている。

今回のエッタさんの動画について、一般社会からの意見は厳しいものばかりとなっている。報道に対するネットユーザーの反応も、「困った時だけ父親の名前を利用」「勝手に家出したのだから、親や世間に頼るな」「こんな動画を作ってる時間があったら仕事を探せばいい」とエッタさんに対する批判が大半を占めている。(翻訳・編集/Mathilda
■レコチャアプリがリニューアル!■
デザインや仕様の変更により、使いやすくなりました。ぜひお試し下さい!
iOS版ダウンロードはこちら
Android版ダウンロードはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 1

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事