2月の主要50社の小売売上高がマイナス成長に、庶民の財布のヒモ固く―中国

Record China    2012年3月20日(火) 7時58分
facebook X mail url copy

拡大

17日、中国の中華全国商業信息(情報)センターが発表した2月の主要50社の小売売上高は前年同期比2.78%減となり、昨年1月以降初めてのマイナス成長となった。写真は1日、にぎやかな販促物が目を引く浙江省のスーパー。

(1 / 7 枚)

2012年3月17日、中国の中華全国商業信息(情報)センターが発表した2月の主要50社の小売売上高は前年同期比2.78%減となり、昨年1月以降初めてのマイナス成長となった。南方日報が伝えた。

その他の写真

中国国内の消費意欲が減退している理由について、広東商業学院流通経済研究所の王先慶(ワン・シエンチン)所長は「庶民は今後収入が減少すると予想しており、財布のヒモをきつく締めるようになった。中国経済の未来に対しても、不安が増しているようだ」と指摘している。

今年2月の主要商品の売上高は軒並みマイナス成長を記録しており、食品は前年同期比1.28%減、アパレルは同5.53%減、家電は同9.49%減、貴金属は同3.25%減となっている。(翻訳・編集/NN)



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携