夏には日本のここに行きたい!中国人のあこがれの地とは―中国ネット

Record China    2018年5月3日(木) 0時30分

拡大

26日、中国版ツイッターに「鎌倉の海と夏を見に行きたい」と書き込まれ、多くの中国ネットユーザーが反応している。写真は鎌倉。

(1 / 12 枚)

2018年4月26日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「鎌倉の海と夏を見に行きたい」と書き込まれ、多くの中国ネットユーザーが反応している。

その他の写真

日本の人気アニメに出てくる土地ということもあり、美しい街並みや夏の海の写真を目にしたネットユーザーから多くのコメントが寄せられた。

スラムダンクのあの場所だ。いいなー」

漫画そのままの世界だ。この夏、行ってみたいな」

「鎌倉は海街diaryの舞台でもある」

「この間行った!きれいだったよ」

「雰囲気満点だね」

「たしかにきれいだ」

「でも別に日本じゃなくてもよくない?」

青島(チンタオ)だって捨てたものじゃないよ」

「一目で行ったことがないとわかるコメントだ」

「行ったことのない人は大体そう言うんだよね…」

「鎌倉も青島も行ったことあるよ。実際に日本に行けば青島との違いに納得すると思う」

「そう、行けばわかるはず。写真そのままの景色が広がっているんだ、本当に」(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携