Record China

ヘッドライン:

日本憲兵コスプレの店員、群衆から暴行受けた挙句に拘留処分―中国

配信日時:2018年4月25日(水) 20時40分
拡大
25日、中国内モンゴル自治区オルドス市でこのほど、日本憲兵のコスプレをして客寄せしていた衣料品店の店員が、激怒した群衆から暴行を受ける騒ぎがあったという。資料写真。

2018年4月25日、中国内モンゴル自治区オルドス市でこのほど、日本憲兵のコスプレをして客寄せしていた衣料品店の店員が、激怒した群衆から暴行を受ける騒ぎがあったという。

地元紙のオルドス晩報によると、21日午後3時ごろ、東勝区公安分局治安行動大隊に、市場の広場で人が殴られているとの通報があった。

警察官が現場に駆けつけたところ、義憤に駆られた群衆が、暴行を受けた人物の「恥知らずな」行為を数え上げたという。

暴行を受けた人物は近くの衣料品店の店員で、広場で客引きをしていたが、その姿があろうことか日本憲兵コスプレだったため、群衆の怒りを買ったという。

店員は公共秩序を乱したとして5日間の行政拘留処分を受けた。店員を殴るなどした人は200元(約3400円)の罰金処分となったという。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング