長春市・満州国時代の建物

Record China    2006年5月12日(金) 1時23分

拡大

ラストエンペラー、愛新覚羅溥儀が満州に来てから住んでいた皇居。

(1 / 12 枚)

中国東北松遼平原の奥地にあり、吉林省の省都であって、全省の政治、経済、科学技術、文化の中心である。昔から市区緑化の被覆率は全国各大都市の前列にあって、「北国の春城」という美名をもってきている。市の総面積は18,881平方キロであり、人口670万人。 長春市は1979年に全国15個経済センター都市の一つを列され、1992年に国家に「辺境開放の中心都市」と批准された。市属ハイレベル、新技術産業開発区、経済技術開発区は皆国家級開発区であり、国内特区の優遇政策をも享受する権力を持っている。長年の建設、発展を通じて、自動車、農産品再加工とハイレベル、新技術はすでに長春市の三大支柱産業になった。

その他の写真

長春市は1800年に成立され、1931年9月18日の満州事変後、旧日本軍などによる「東北行政委員会会議」が瀋陽で開かれ、「満州国建国方案」を可決、長春を新京と改名し首都と定め、愛新覚羅溥儀を皇帝とした傀儡国家の中心となったところである。仙台と友好都市の関係にある。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携