【募集中】中国語社内スタッフ

<東日本大震災>「台湾の人々の友情を日本人は忘れません」=交流協会が新聞・TVに感謝広告―台湾

配信日時:2012年3月12日(月) 10時21分
<東日本大震災>「台湾の人々の友情を日本人は忘れません」=交流協会が新聞・TVに感謝広告―台湾
画像ID  319073
11日、台湾主要紙4紙に日本支援に感謝する広告が掲載された。日本交流協会による広告には「台湾の人々の友情を日本人は忘れません」などの感謝の言葉がつづられている。
2011年3月11日、台湾主要紙4紙に日本支援に感謝する広告が掲載された。台湾NOWnewsが伝えた。

その他の写真

広告は日本交流協会によるもの。「ありがとう台湾!日本は元気に再生します!」をタイトルにし、「日本にとって台湾は密接な経済関係があるばかりか、人の行き来も多い大事なパートナーです」「台湾の人々の友情を日本人は忘れません。一刻も早い復興を必ずや成し遂げてみせます」などの感謝のメッセージが書かれている。

また新聞広告以外にも、感謝のテレビCMが11日から18日まで放映される。東日本大震災後、世界の多くの国が日本を支援したが、なかでも台湾は馬英九(マー・インジウ)総統も出演したチャリティー番組が放映されるなど官民ともに積極的な支援の動きを示し、約200億円という巨額の義援金を集めたとされる。(翻訳・編集/KT)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事