【動画】「中国一のリアルバービー」上海ディズニーが入場拒否、理由は外見

配信日時:2018年4月25日(水) 21時40分
【動画】「中国一のリアルバービー」上海ディズニーが入場拒否
画像ID  985342
中国の上海ディズニーランドで21日、中国の網紅(ネット有名人)が入場を拒否され話題になっている。
中国の上海ディズニーランドで21日、中国の網紅(ネット有名人)が入場を拒否され話題になっている。

スマホが急速に普及している中国で近年人気になっているのが、「網紅」という存在。ネットでライブ配信を行うことでファンから換金可能なプレゼントをもらい収入を得るというもので、今回話題になった網紅は「迪麗拉(ディリーラー)」さん。

迪麗拉さんは中国版ツイッター・新浪微博やスマホのショートムービーアプリなどで100万近いファンを持つ網紅。小さいころからバービー人形が好きで、本人の身なりもそれに近づけたものとなっている。「中国一のリアルバービー」とも呼ばれている彼女だが、21日はファンの期待に応えるべく、バービー風のいでたちで上海ディズニーランドに赴き、夢の国との共演を果たそうとした。

迪麗拉さんはチケットを購入する際に職員に止められ、チケットの購入ができずその場を後にしたという。園側は、迪麗拉さんのいでたちが園内のプリンセスなどのキャラクターに似ているため、他の客に混乱を与える可能性があり、安全や秩序の面を危惧したと説明した。

確かに、上海ディズニーランドの公式サイトで掲載している禁止行為に、「ディズニー関連のキャラクターに扮(ふん)して、他の来園客もしくは園運営に影響を与える行為」が明記されているが、ネットでは上海ディズニーランドの対応が不適切と批判する声も少なくない。(翻訳・編集/内山
※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
レコードチャイナによる取材をご希望の方は、ウィチャット(WeChatID:renshujian197523)までご連絡ください。その際は自己紹介と要件を明記して下さい。
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事