ニコニコ動画が中国軍閲兵式をネット中継、日本の若い世代が「こんなにすごいのか」と感嘆―中国紙

配信日時:2018年4月24日(火) 19時50分
ニコニコ動画が中国軍閲兵式を中継「日本の若い世代が感嘆」と中国紙
画像ID  984997
24日、環球時報は、日本の大手動画サイト・ニコニコ動画がこのほど、中国軍の閲兵式を生放送したところ、日本のネット利用者から「中国はこんな国だったのか」と感嘆の声が上がったと伝えた。
2018年4月24日、環球時報(電子版)は、日本の大手動画サイト・ニコニコ動画がこのほど、中国軍の閲兵式を生放送したところ、日本のネット利用者から「中国はこんな国だったのか」と感嘆の声が上がったと伝えた。

記事によると、中国のネットメディア代表団はこのほど、東京で開かれた日中対話フォーラムに出席。ニコニコ動画本社で同社幹部と対談した。ニコニコ動画はこれまでにも、中国の抗日戦争映画などの放送も行ってきた。また、サイト内に中国の今を伝える専門チャンネルを設置。中国で起きた大事件を官製メディアを引用するなどして、日本の視聴者に伝えてきた。記事は「中国軍の閲兵式や、海南省で開催されたボアオ・アジアフォーラムの模様などの生中継には、日本の若い世代に中国の国力を伝える結果となっている」と伝えた。

また、「ニコニコ動画の担当者によると、中国軍の閲兵式を見た日本の若者たちは『中国の実力はこんなにすごいのか』と感嘆の声が上がった」と伝えている。(翻訳・編集/大宮)
【レコチャコンサル】

あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら


【社内スタッフ募集】

中国語担当スタッフ韓国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら
最新ニュースはこちら

SNS話題記事