「心配していたことが現実に…」遊園地の絶叫アトラクションで安全装置が外れ男性が転落死―中国

Record China    2018年4月23日(月) 14時30分

拡大

22日、観察者網は、遊園地の絶叫アトラクションで男性が投げ出されて死亡する事故が発生したと伝えた。資料写真。

2018年4月22日、観察者網は、遊園地の絶叫アトラクションで男性が投げ出されて死亡する事故が発生したと伝えた。

4月21日、河南省許昌市の西湖公園内にある大きなブランコのような絶叫アトラクションで、安全装置が外れたため男性客が投げ出され、転落死する事故が発生した。すでに警察が事故原因についての調査を始め、魏都区の安全生産監督局も西湖公園のすべての施設について安全検査を行ったという。

このニュースが報道されると、中国のネットユーザーからコメントが続々と寄せられたが、その多くが「心配していたことが現実になった」というものだったという。

「恐れていたことがついに起きてしまった。だから私は遊園地には行かないんだ」「前に海賊船に乗ったことがあるが、安全装置が緩んでしまった。幸い私は握力が半端なく強いから、今でもこうやってコメントを書けるが、やはり命を大切にするなら危険なアトラクションからは遠ざかった方がいいという結論になった」などのコメントがあったという。

ほかにも「ジェットコースターに乗ろうと思っていたけど、このニュースを見て家に帰った」「若いころはこういう刺激的なアトラクションが好きだった。でも今はますます命を大事にするようになった」などのコメントもあったと記事は紹介した。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

難しい文法もAちゃんがやさしく解説!楽しみながら「おもてなし中国語」をマスターしちゃおう!
購入はこちら

新疆ウイグル自治区を150回以上訪問、『現代の阿倍仲麻呂』と呼ばれている小島康誉氏。人気コラムが待望の書籍化!購入はこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携