「ビルから飛び降りる!」女性が泣きわめいたあきれた理由とは?―中国

Record China    2018年4月24日(火) 0時20分

拡大

21日、中国の動画配信サイト・梨視頻は、ビルの屋上から飛び降り自殺をしようとしていた女性を阻止した映像を紹介した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

2018年4月21日、中国の動画配信サイト・梨視頻は、ビルの屋上から飛び降り自殺をしようとしていた女性を阻止した映像を紹介した。

梨視頻によると、四川省キョウライ市にあるビルの屋上で、1人の女性が飛び降りると泣き叫んでいた。警察などが駆け付け、すきを見て警察官が背後からこの女性に駆け寄り、無事に救出することができた。

その後の調べによると、この女性は勤めている会社で自分がリストラの対象とはならなかったために自殺しようとしたのだという。女性は仕事を続けたいとは思っておらず、リストラになれば補償金が得られると思っていたが、会社はこの女性が長年会社に貢献した社員であることを考慮し、リストラの対象とはしなかったのだという。

これに対し、中国のネットユーザーから「広い世の中には奇妙なことも多くあるようだ」「奇特な話だな。よそではリストラされて泣くのに、この人はリストラされなかったから泣くのか」「君をリストラにしたらどれだけの補償金を支払わなければならないか、会社はよく分かっているんだよ。会社だってバカじゃない」などのコメントが寄せられた。

また、「これは会社としてはバツが悪いな」「仕事したくなければ辞めればいいだけなのに」という意見や、「まともな会社じゃないか。小さい会社だと何かしら理由をつけて解雇するだけだぞ」との指摘もあった。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携