65歳の男がエレベーター内で小学生の女の子に無理やりキス=「見ているだけで気持ちが悪くなる」「最近こういう変態が多い」―中国ネット

Record China    2018年4月22日(日) 19時30分

拡大

21日、広州日報は、65歳の男がエレベーター内で小学生の女の子に無理やりキスしたとして逮捕されたと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

2018年4月21日、広州日報は、65歳の男がエレベーター内で小学生の女の子に無理やりキスしたとして逮捕されたと伝えた。

記事によると、深セン市桃源居小区のエレベーター内で、65歳の男が小学生の女の子に無理やりキスする様子を監視カメラがとらえた。この映像には、男が女の子の顔を触り、その後強引にキスする様子が映っている。

その時、エレベーターのドアが開いたが、男はやめようとせず、女の子は何とか男を振りほどいてエレベーターを出て行った。警察は、この件について確認し、容疑者の男を割り出して逮捕した。記事ではその監視カメラの映像も一緒に紹介している。

これを見た中国のネットユーザーから「なんということだ。見ているだけで気持ちが悪くなる。高齢者が悪くなったのではなく、悪者が年をとったんだな」「なんか最近こういう変態が多いような気がする」「これは恐ろしすぎる。子供の幼少期に暗い影を落とすな」などのコメントが寄せられた。

また、「類似のケースがよく起きているが、単に暴露するだけでなく、法律は何かしらの効果を出していないのか?」「子供には、エレベーター内に1人か2人の男しか乗っていなかったら、何か理由をつけて引き返しエレベーターに乗らないように言いつけた方がいい」などの意見もあった。中国でも子供の安全は大きな問題になっているようだ。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携