Record China

ヘッドライン:

日本に対抗!?「韓国式とんかつ」を見た外国人の反応は=「おいしそうだけど…」「なんかごめん」―韓国ネット

配信日時:2018年4月25日(水) 8時10分
拡大
22日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本のとんかつの対抗馬、韓国のとんかつ」と題したスレッドが立ち、ネット上をざわつかせている。資料写真。

2018年4月22日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本のとんかつの対抗馬、韓国のとんかつ」と題したスレッドが立ち、ネット上をざわつかせている。

スレッド主が紹介しているのは、裏通りのとんかつ店を取り上げた韓国の特集番組。その中に登場したある店のメニューのスクリーンショット画像を掲載している。この店のおすすめはビビンパととんかつが出会った「ビビンパとんかつ」で、サンチュや豆もやし、ニンジン、細切り肉、ご飯、とんかつがワンプレートに盛られている。ここにコチュジャンソースをかけてよく混ぜてから食べるというものだ。

店員の「全部を(よく)混ぜる」という指示を聞いた外国人が状況を飲み込みきれていない様子も写っており、番組では「外国人はメンタル崩壊(=衝撃すぎてパニックになる)」との字幕で伝えられている。

これを受け、ネット上では「韓国人もメンタル崩壊」「別々に食べた方がおいしそう」「なんかごめん」「韓国人の自分ですら混ぜて食べたいと思わない。それを外国人に(笑)」「何でもかんでも混ぜないで(泣)」「こういう料理を韓国式というのはやめてほしい」など反応がいまいちだ。

一方で「おいしそう」「まずいわけがない」「味はおいしいかもしれないけど、ビジュアルがね」と擁護派の意見も寄せられたが、今回は反対派が優勢のようだ。(翻訳・編集/松村)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国に今「日流ブーム」が巻き起こっている理由=韓国ネット「韓国人は世界一日本を愛している」「韓国らしさが失われていく」

2日、韓国メディアは「韓国で最近“日流”ブームが巻き起こっている」とし、その特徴について「大衆性・多様性がある」と分析した。日本文化を楽しむ人が増え、その対象も以前より多様化し、大衆的になってきているという。写真はソウル。

Record China
2018年4月3日 9時20分
続きを読む

ランキング