日中韓三国協力国際フォーラムが東京で開催、各界から300人余りが出席―中国メディア

人民網日本語版    2018年4月19日(木) 16時50分

拡大

日中韓三国協力国際フォーラムが18日に日本・東京で開催された。

(1 / 5 枚)

日中韓三国協力国際フォーラムが18日に日本・東京で開催された。

その他の写真

李鍾憲(イ・ジョンホン)事務局長は開幕の辞で「協力の強化は3カ国が長年求めてきたビジョンだ。3カ国はたゆまず努力し、交流を通じて相互理解を深めるとともに、3カ国関係の一層の発展を積極的に後押しするべきだ」と表明した。

中国の程永華(チョン・ヨンホア)駐日大使は「3カ国は二国間関係における問題を適切に処理し、互恵・ウィンウィンの理念と人類運命共同体の意識を確立し、相互開放を拡大し、3カ国協力を深化し、保護貿易主義に反対し、経済グローバル化の方向をしっかりと誘導し、より開放的、包摂的で、あまねく恩恵をもたらす、均衡ある、ウィンウィンの方向へと発展させるべきだ」と述べた。

自民党の高村正彦副総裁は「3カ国間の相互支持、協力増進は自らの利益にかなうだけでなく、東アジア地域さらには世界全体にとっても重要な意義を持つ」と述べた。

中国の戴秉国(ダイ・ビングオ)前国務委員は基調演説で「新たな情勢の下、日中韓3カ国は新たな戦略的信頼を確立し、新たな協力の目玉をつくり、より良い民意の雰囲気を創造し、より平和的で安定した地域環境を維持するべきだ」と述べた。

三国協力国際フォーラムは三国協力事務局が主催。今回は「三国協力の新たな章を開く:10年の回顧、10年の展望」がテーマ。日中韓3カ国の各界から300人余りが出席した。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携