Record China

ヘッドライン:

日中韓三国協力国際フォーラムが東京で開催、各界から300人余りが出席―中国メディア

配信日時:2018年4月19日(木) 16時50分
拡大
日中韓三国協力国際フォーラムが18日に日本・東京で開催された。
(1/5枚)

日中韓三国協力国際フォーラムが18日に日本・東京で開催された。

その他の写真

李鍾憲(イ・ジョンホン)事務局長は開幕の辞で「協力の強化は3カ国が長年求めてきたビジョンだ。3カ国はたゆまず努力し、交流を通じて相互理解を深めるとともに、3カ国関係の一層の発展を積極的に後押しするべきだ」と表明した。

中国の程永華(チョン・ヨンホア)駐日大使は「3カ国は二国間関係における問題を適切に処理し、互恵・ウィンウィンの理念と人類運命共同体の意識を確立し、相互開放を拡大し、3カ国協力を深化し、保護貿易主義に反対し、経済グローバル化の方向をしっかりと誘導し、より開放的、包摂的で、あまねく恩恵をもたらす、均衡ある、ウィンウィンの方向へと発展させるべきだ」と述べた。

自民党の高村正彦副総裁は「3カ国間の相互支持、協力増進は自らの利益にかなうだけでなく、東アジア地域さらには世界全体にとっても重要な意義を持つ」と述べた。

中国の戴秉国(ダイ・ビングオ)前国務委員は基調演説で「新たな情勢の下、日中韓3カ国は新たな戦略的信頼を確立し、新たな協力の目玉をつくり、より良い民意の雰囲気を創造し、より平和的で安定した地域環境を維持するべきだ」と述べた。

三国協力国際フォーラムは三国協力事務局が主催。今回は「三国協力の新たな章を開く:10年の回顧、10年の展望」がテーマ。日中韓3カ国の各界から300人余りが出席した。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日中は引っ越すことのできない隣国、中国は常に両国関係を重視―中国メディア

中国の王毅外相が15日から17日に日本を公式訪問し、河野太郎外相と共に第4回日中ハイレベル経済対話を開いた。両国の上層部交流と意思疎通を強化する重要な措置であり、日中関係改善の勢いをさらに揺るぎないものにするうえで重要な意義を持つ。資料写真。

人民網日本語版
2018年4月18日 15時40分
続きを読む

ランキング