松潤道明寺でツイッター落ちる、中国で検索ワードランキングトップ10入り

Record China    2018年4月18日(水) 18時20分

拡大

18日、連続ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」に「嵐」の松本潤さん演じる道明寺司が登場し、ツイッターが一時落ちたとする話題が中国でも高い関心を集めている。写真は2008年、コンサートのため上海入りした嵐のメンバーを出迎える中国のファン。

2018年4月18日、日本の連続テレビドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の第1話が17日放送され、「嵐」の松本潤さん演じる道明寺司が登場し、ツイッターが一時落ちたとする話題が、中国でもウェイボーの検索ワードランキングで8位に入るなど高い関心を集めている。

中国メディアの網易娯楽は、日本メディアの報道を引用し、道明寺が、平野紫耀さん扮(ふん)する神楽木晴の回想シーンで登場すると、ツイッター上ではつぶやきが殺到し、一時ツイートや検索ができない状態になったことを伝えた。

また日本のYahoo!のリアルタイム検索で話題のキーワードでも「道明寺」をはじめ、1位から10位まですべてを「花男」関連が独占したことを伝え、「10年ぶりに現れた道明寺の破壊力はすさまじく、ツイッターのサーバーまでダウンさせた」などと報じた。

ウェイボーにもこのシーンの映像が多数転載されており、中国のネットユーザーからは「これぞ松潤」「2007年に戻ったみたい」「世界の道明寺さま」「無敵すぎる」「花男をもう一度見たくなった」など熱い反応が多数寄せられている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携