Record China

ヘッドライン:

人気俳優ジャン・ジンフーが日本に語学留学、クラスでの自己紹介動画を公開―中国

配信日時:2018年4月19日(木) 10時0分
拡大
中国の人気俳優ジャン・ジンフーがこのほど、日本に語学留学し、他の学生らを前に自己紹介をしている様子を捉えた動画がネット上に流れた。蒋勁夫は動画の中で、「みんなと一緒に勉強できてうれしい。僕の名前は蒋勁夫、趣味は漫画やスポーツです」と話している。

中国の人気俳優ジャン・ジンフー(蒋勁夫)がこのほど、日本に語学留学し、他の学生らを前に自己紹介をしている様子を捉えた動画がネット上に流れた。蒋勁夫は動画の中で、「みんなと一緒に勉強できてうれしい。僕の名前は蒋勁夫、趣味は漫画やスポーツです」と話している。

この動画には多くのネットユーザーから「いいね!」が寄せられている。8日午前、ジャン・ジンフーはSNSで日本に語学留学することを明らかにし、「ずっと楽しみにしていた日がついに来た。今後は学生という立場で日本で生活し、『テストで赤点を取らないように』と祈っている」と書き込んでいた。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング