Record China

ヘッドライン:

露議員、米制裁にiPad踏みつけて抗議「今後は中国製品だけ使う」―中国メディア

配信日時:2018年4月18日(水) 1時20分
拡大
16日、ロシアの地方議員がこのほど、米国による制裁に抗議するため米アップルのタブレット端末「iPad」を踏みつけて壊す動画をネット上に投稿したという。資料写真。

2018年4月16日、中国メディアの観察者網は、ロシアの地方議員が米国による制裁に抗議するため米アップルのタブレット端末「iPad」を踏みつけて壊す動画をネット上に投稿したことを伝えた。

ロシアメディアの報道として伝えたもので、ヤロスラヴリの市議会議員、ドミトリー・ペトロフスキー氏はこのほど、米国のヘイリー国連大使が、シリアのアサド政権を支持するロシアに対する米独自の追加制裁を発表する見通しを明らかにしたことに抗議するため、iPadを踏みつけて壊す動画を投稿し、「わが国は米国製品の使用禁止を計画している。議員であるわれわれがそれを率先しなければならない」などと主張した。

ペトロフスキー氏はまた、「たった今から中国製の携帯電話とタブレットしか使わない」とし「中国製品を踏みつけることはできない」とも述べたという。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

イランで「サムスン不買」の動きが過熱、五輪での“スマホ差別”に反発=韓国ネット「なんで韓国にあたる?」

8日、国際オリンピック委員会(IOC)が、国連制裁を理由に北朝鮮とイランの代表選手にサムスン電子のギャラクシーノート8を支給しないとのニュースを受け、イラン現地で反発が起こっている。写真は平昌五輪のPR看板。

Record China
2018年2月10日 6時20分
続きを読む

ランキング