【動画】「これは笑っちゃう」=世界で最も荒れはてた所にある地下鉄駅?周辺に道路すらなし―中国

Record China    2018年4月18日(水) 17時20分

拡大

16日、中国の動画配信サイト・梨視頻は、南京地下鉄4号線霊山駅について紹介する動画を配信した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は動画のキャプチャ。

2018年4月16日、中国の動画配信サイト・梨視頻は、南京地下鉄4号線霊山駅について紹介する動画を配信した。

動画によると、南京市の地下鉄4号線霊山駅の周辺は荒漠しており、舗装された道路もなく、ただ未舗装の細道があるだけ。霊山駅には3カ所の出入り口があるが、このうち2カ所が使用できるようになっている。しかし、あまりの荒漠とした風景に、動画は「旅行客は『ここはどこ?私はだれ?』という感じになる」としている。

中国のネットユーザーからは「これは笑っちゃうな。一体どういうことだ?」「夜になったらものすごく怖そうな所だな」「これは夜が危険だろ。ひったくりに遭っても周りに助けを求めることができない」などのコメントが寄せられた。

しかし、「先に地下鉄を通してからマンションを建てるんだろう」「大丈夫。もう計画済みで開発業者が向かっている」「これは長期的な発展のためだ。数年もすればマンションだらけになるさ」という意見もあった。

他には「墓地をつくるのにぴったりの場所だと思うが」というユーザーや、「地下鉄がすぐにでも必要なところには、地下鉄をつくらないんだよなあ」というユーザーもいた。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携