【募集中】中国語・韓国語社内スタッフ

【動画】「これは笑っちゃう」=世界で最も荒れはてた所にある地下鉄駅?周辺に道路すらなし―中国

配信日時:2018年4月18日(水) 17時20分
【動画】世界で最も荒れはてた所にある地下鉄駅?道路もなし―中国
画像ID  982874
16日、中国の動画配信サイト・梨視頻は、南京地下鉄4号線霊山駅について紹介する動画を配信した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は動画のキャプチャ。
2018年4月16日、中国の動画配信サイト・梨視頻は、南京地下鉄4号線霊山駅について紹介する動画を配信した。

動画によると、南京市の地下鉄4号線霊山駅の周辺は荒漠しており、舗装された道路もなく、ただ未舗装の細道があるだけ。霊山駅には3カ所の出入り口があるが、このうち2カ所が使用できるようになっている。しかし、あまりの荒漠とした風景に、動画は「旅行客は『ここはどこ?私はだれ?』という感じになる」としている。

中国のネットユーザーからは「これは笑っちゃうな。一体どういうことだ?」「夜になったらものすごく怖そうな所だな」「これは夜が危険だろ。ひったくりに遭っても周りに助けを求めることができない」などのコメントが寄せられた。

しかし、「先に地下鉄を通してからマンションを建てるんだろう」「大丈夫。もう計画済みで開発業者が向かっている」「これは長期的な発展のためだ。数年もすればマンションだらけになるさ」という意見もあった。

他には「墓地をつくるのにぴったりの場所だと思うが」というユーザーや、「地下鉄がすぐにでも必要なところには、地下鉄をつくらないんだよなあ」というユーザーもいた。(翻訳・編集/山中)
レコードチャイナによる取材をご希望の方は、ウィチャット(WeChatID:renshujian197523)までご連絡ください。その際は自己紹介と要件を明記して下さい。

【社内スタッフ募集】
日本語ネイティブ、中国語もしくは韓国語ビジネスレベルのスタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 4

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。

最新ニュースはこちら

SNS話題記事