なでしこ、準決勝で中国と対戦=中国ネット「日本とはまだまだ差」「実力は中国の方が上」

Record China    2018年4月16日(月) 20時20分

拡大

15日、騰訊体育は、女子サッカーアジアカップの準決勝で中国と対戦する日本代表のMF増矢理花が、中国戦に対する意気込みを語ったことを伝えた。写真は中国女子代表。

2018年4月15日、騰訊体育は、女子サッカーアジアカップの準決勝で中国と対戦する日本代表のMF増矢理花が、中国戦に対する意気込みを語ったことを伝えた。

グループリーグ最終戦でオーストラリアと引き分けた日本はグループ2位で準決勝進出を決めた。準決勝ではもう1つのグループで1位となった中国と対戦することが決まった。

記事は「準決勝進出決定後、オーストラリア戦に先発した日本の選手たちは丸1日を休息と調整に充てた。一方で、控え選手たちはグラウンドで練習を行い、紅白戦を含めて約90分間体を動かした」と紹介している。

そして、練習終了後に増矢がメディアの取材に応じ、オーストラリア戦について「1−0で勝つべき試合だったが、相手のフィジカルとスピードが強く、しかも自分たちのサッカーをされてしまったことで、最終的に追いつかれてしまった」と語ったことを伝えた。

増矢はまた、準決勝の中国戦について「中国もアジアのチームだが、フィジカルがとても強い。しかも攻撃の意識が高い。厳しい戦いになると思うが、勝ちたい」と語っている。

中国のネットユーザーは「日本に勝って、男子に手本を見せてほしい」「中国が勝ってほしいけど、日本とはまだまだ差があることを認めないといけない。実力以上のものを発揮してくれれば」「もうワールドカップには行けるから、日本戦は勝ち負けを気にせず若手の経験の場にしてほしい」「日本は負ける。今の中国女子代表の実力は日本より上だよ」といった声を寄せている。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携