絶景! 月と金星の美しいコラボレーション―吉林省吉林市

Record China    2007年2月20日(火) 23時11分

拡大

2007年2月19日、「月と金星」が同時に姿を見せた。「月にいる中国の女神」と「金星にいるビーナス」の出会い。この美しいシーンは、人々を幸せな気持ちにしていた。

(1 / 4 枚)

2007年2月19日は、「月と金星が同時に姿を見せる」、めずらしい日。

その他の写真

この日快晴だった吉林省吉林市では、夕方その光景を鑑賞でき、レコードチャイナは美しいシーンをカメラに収めることに成功した。

吉林省の中国東北地方ではこの日、日没直後の夕焼けの中、西空の低い位置に金星が見え始めた。そして、同時に月も姿を見せた。日が沈んだ空は段々と暗くなって薄青色に変わり、月と金星の美しい輝きは同時に地上を照らしていた。

中国では、「月には嫦娥(じょうが) という永遠の女神がいる」と語り継がれている。そして、金星は「西洋の愛の女神ビーナス」だ。この美しい2人の女神が空で出会った、貴重なシーンを見た人々は、幸福感でいっぱいになっていた。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携