“ミシェール・ヨーの後継者”女優バイ・ジン、実業家夫に刺され死亡―中国

Record China    2012年2月29日(水) 18時36分

拡大

28日、中国でアクション女優として人気上昇中だったバイ・ジンが、夫に刺殺されるというショッキングな事件が発生した。写真はバイ・ジン。

(1 / 8 枚)

2012年2月28日、中国でアクション女優として人気上昇中だったバイ・ジン(白静)が、夫に刺殺されるというショッキングな事件が発生した。新浪網が伝えた。

その他の写真

昨年はカンフーアクション映画「功夫.詠春」に主演したほか、数々の時代劇ドラマで知られていたバイ・ジン。その実力から、ボンドガールを務めたこともある中華圏トップのアクション女優ミシェール・ヨー(楊紫瓊)の後継者として期待されていた。28日、北京市内の自宅で、実業家の夫・周成海(チョウ・チョンハイ)さんに刺殺され、周さんも続いて自殺したことが明らかになった。

“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトから伝わった、今回のショッキングな事件。バイ・ジンの所属事務所も、彼女と夫の死が事実であることを発表した。警察への通報があり、警官が駆けつけた時に周さんはまだ息があったが、その後病院で死亡が確認された。周さん本人が妻の殺害を語ったものと思われる。

中国メディアによると、総資産10数億円(約130億円)という周さんとバイ・ジンが結婚したのは昨年10月のこと。直後から周さんの愛人問題で、夫婦仲がこじれていたという。

バイ・ジンは1983年生まれの28歳。チャン・ツィイーらを生んだ映画の名門大学・中央戯劇学院に在学中から数々のドラマに出演し、昨年の映画「功夫.詠春」で一気に注目された。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携