ディズニー実写版「ムーラン」、ドニー・イェンが司令官役で出演!女優リウ・イーフェイに続き―香港

配信日時:2018年4月13日(金) 13時40分
ディズニー実写版「ムーラン」、ドニー・イェンが司令官役で出演
画像ID  981762
12日、中国の女優リウ・イーフェイがヒロインに起用されたディズニーの実写映画「ムーラン」に、香港のアクションスターのドニー・イェンも出演することが分かった。写真はドニー・イェン。
2018年4月12日、中国の女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)がヒロインに起用されたディズニーの実写映画「ムーラン」に、香港のアクションスターのドニー・イェン(甄子丹)も出演することが分かった。明報が伝えた。

その他の写真

「ムーラン」は1998年公開のアニメ映画を実写化する作品で、古代中国を舞台に、老いた父に代わって戦う男装の少女ムーラン(木蘭)の活躍を追うもの。中国の伝説「花木蘭」の世界を描いており、もともと中国では昔から広く知られているストーリーだ。

この作品でヒロインを演じるリウ・イーフェイに続き、ドニー・イェンの起用が明らかになった。実写版のオリジナルキャラクターで、ムーランの師匠となる董司令官を演じる。なお、ドニー・イェンは同じディズニー作品「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」でも存在感を示している。

映画「ユダヤ人を救った動物園 〜アントニーナが愛した命〜」の女性監督ニキ・カーロがメガホンを取るこの作品。今後はニュージーランドでのロケを予定している。(翻訳・編集/Mathilda

【日中WeChat交流広場オープン】

新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!

WeChatの掲載希望も大歓迎!

あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

最新ニュースはこちら

SNS話題記事