Record China

ヘッドライン:

安室奈美恵のラストツアー、台湾のファンが「女神」を惜しむ…、「台北101」に愛のメッセージ―台湾

配信日時:2018年4月12日(木) 11時0分
拡大
11日、5月に台北アリーナでコンサートを開催する歌手の安室奈美恵に向けて、台湾のファンが「台北101」にメッセージを点灯させることになった。写真は深セン公演の安室奈美恵。
(1/4枚)

2018年4月11日、5月に台北アリーナでコンサートを開催する歌手の安室奈美恵に向けて、台湾のファンが「台北101」にメッセージを点灯させることになった。中国時報が伝えた。

その他の写真

今年9月の引退を明らかにしている安室奈美恵は、3都市を回るアジアツアー「namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜 in Asia」を開催中。3月17日〜18日には中国・広東省深セン市で、同30〜31日には香港でコンサートを行ったが、続いて5月19〜20日には台湾へ場所を移し、台北アリーナのステージに立つ予定だ。

台湾でも絶大な人気を得ている安室奈美恵だが、引退を惜しむ現地ファンが集まり、台北市のランドマーク「台北101」に、「女神に向けたメッセージ」を点灯させることが分かった。台湾メディアによると安室奈美恵が台湾に滞在する期間に合わせて行われ、ファンが彼女への大きな愛を伝えるものとなる予定。期間中は記念写真を撮るため、多くの人が集まると予想されている。(翻訳・編集/Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

安室奈美恵のファイナルツアー、日本大使館が深セン公演チケットを抽選でプレゼント!「当選確率けっこう高いんじゃ?」と盛り上がる中国ネット

12日、駐中国日本大使館が、中国版ツイッター・微博のアカウントで、安室奈美恵さんのコンサートチケット2枚を抽選でプレゼントすると発表した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は安室奈美恵さん。

Record China
2018年2月13日 12時50分
続きを読む

ランキング