Record China

ヘッドライン:

「選手を褒めてあげたい」=なでしこジャパンと引き分けた韓国監督が満足感、ネットからは厳しい声も

配信日時:2018年4月11日(水) 14時20分
拡大
11日、韓国メディアによると、韓国サッカー女子代表のユン・ドクヨ監督が、日本戦で引き分けたことについて満足感を示した。資料写真。

2018年4月11日、韓国・スポーツトゥデイによると、韓国サッカー女子代表のユン・ドクヨ監督が、日本戦で引き分けたことについて満足感を示した。

記事によると、ヨルダン・アンマンで10日、2019女子ワールドカップ(W杯)フランス大会予選を兼ねたアジア杯のグループリーグB組の2試合が行われ、日本と韓国は0−0で引き分けた。8日の豪州戦でも0−0だった韓国は2試合連続の引き分けとなり、勝ち点2を獲得。13日に行われるベトナム戦と、日本対豪州戦の結果によって準決勝進出の可否が決まることになった。

試合後のインタービューでユン監督は「非常に良い戦力を持つ日本を相手に悪くない結果を出した」とし、「最後まで諦めずベストを尽くした韓国の選手たちを褒めてあげたい」と述べたという。また「決定的なチャンスで得点できなかった部分は残念」とした上で「ベトナム戦は監督として最も難しい試合になるだろう。大事に準備していきたい」と次への意気込みを語った。

日韓戦の結果については韓国のネットユーザーからも「日本を相手によく戦った!」「大満足」「劣悪な環境でこれだけの実力を出せたら立派」「日本に引き分けただけでも大きな収穫」など満足げなコメントが多く寄せられている。

一方、韓国では“宿命の日韓戦”として注目を集めていただけに「問題はシュートの決定力」「ゴールを入れられなければサッカーじゃない」「サッカー選手が90分走り続けられないなんて…」と厳しい指摘も見られた。(翻訳・編集/堂本

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

「元慰安婦の証言と日本政府の文書が一致」日系韓国人教授の発表に、韓国ネット「尊敬」「すみませんの一言がそんなに難しい?」

10日、韓国メディアはこのほど、韓国の世宗大学独島総合研究所所長の保坂裕二教授が、日本で作成された慰安婦関連の文書80件を翻訳し、公開したと報じた。写真は元慰安婦女性らが共同生活を送る施設「ナヌムの家」併設の慰安婦歴史館。

Record China
2018年4月11日 12時10分
続きを読む

韓国・首都圏の猛烈な大気汚染でプロ野球まで中止に=韓国ネットは「ある意味、国家的非常事態」など常態化する大気汚染を危惧

韓国・ハンギョレによると、中国発の黄砂濃度が高まりソウルをはじめとする首都圏の一部地域に「微細粉塵警報」が6日午後発令され、夕方に開かれる予定だったプロ野球3試合が中止になった。写真は大気汚染が深刻な日のソウル市内。

Record China
2018年4月8日 12時40分
続きを読む

日韓戦に負けどんよりの韓国少年野球チーム、米国少年の言葉で笑顔取り戻す=韓国ネット「子どもまでが日韓戦にストレスを感じてるみたい」

21日(日本時間)、米国ペンシルベニア州ウィリアムズポートで開催された「MLBリトルリーグ・クラシック」で、一人の米国人少年が試合を観戦していた韓国の少年野球チームの面々にエールを送った。資料写真。

Record China
2017年8月22日 18時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング