Record China

ヘッドライン:

【動画】「ニセモノでも美しすぎる!」=名古屋に登場した「桜の木」を中国ネットが絶賛

配信日時:2018年4月11日(水) 11時30分
拡大
10日、愛知県名古屋市にある「桜の木」が「偽物でも美しすぎる!」と中国版ツイッター・微博で話題となっている。
(1/2枚)

2018年4月10日、愛知県名古屋市にある「桜の木」が「偽物でも美しすぎる!」と中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で話題となっている。

その他の写真

中国ネットが絶賛しているのは、テーマパーク、レゴランド・ジャパン(同市港区)の開業1周年を記念して作られた高さ約4メートル、幅約5メートルのレゴブロック製の「桜の木」。使用したレゴブロックは80万個以上に上り、先月28日にはレゴブロックで作られた世界最大の桜の木としてギネス世界記録に認定された。

微博には製作の様子を紹介する動画も掲載されており、これを見たネットユーザーからは「手作業で作ったの?!」「偽物でも美しすぎる!」「絶対に見に行くべき」「これはもう芸術」など絶賛のコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

サクラの木に登って枝を揺らし桜吹雪、周囲からは「功臣」と喝采=「本当に心が痛む」「これは桜吹雪ではなくサクラの涙」―中国ネット

7日、中国の動画配信サイト・梨視頻は、サクラの木に登って枝を揺らし、桜吹雪を演出している様子の動画を紹介した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はサクラ。

Record China
2018年4月9日 0時20分
続きを読む

日本では悩みの種なのに…韓国で植えられ続けるヒノキに懸念の声=「他国のマネばかりするから…」「調べてから植えようよ」―韓国ネット

18日、韓国メディアは「日本でヒノキは花粉アレルギーを起こす悩みの種とも言われている」とした上で、「韓国では植樹の日(毎年4月5日)に数万本が植えられており、専門家から警鐘を鳴らす声が上がっている」と伝えた。資料写真。

Record China
2018年3月21日 12時30分
続きを読む

ランキング