朴槿恵前大統領に懲役24年の実刑判決、韓国大統領府「きょうを忘れまい」―中国メディア

Record China    2018年4月8日(日) 11時50分

拡大

7日、中国メディアの参考消息網は、収賄や職権乱用などの罪に問われた韓国の朴槿恵前大統領に懲役24年の実刑判決が下されたことをめぐる各国メディアの報道を紹介した。写真は韓国大統領府。

2018年4月7日、中国メディアの参考消息網は、収賄や職権乱用などの罪に問われた韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領に懲役24年の実刑判決が下されたことをめぐる各国メディアの報道を紹介した。

独メディアのドイチェ・ヴェレは6日、大統領の容疑や、国民による批判集会を経て弾劾、罷免に至った経緯を紹介した上で、「多くの閣僚や経済人を巻き込む一大スキャンダルに発展した」などと伝えた。

韓国・聯合ニュースは、韓国大統領府がこの判決に関連し「忘れられた歴史は繰り返されるという。きょうを忘れまい」とする談話を発表したことを伝えた。

ロイター通信は、朴前大統領の支持者ら1000人余りが裁判所前に集まり、国旗を掲げながら判決に抗議したとし、抗議に参加した多くが父・朴正煕(パク・チョンヒ)政権時代からの保守層だったことを紹介した。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携