IT技術革新で躍進する中国企業、韓国企業は足踏み―韓国メディア

Record China    2018年3月31日(土) 5時50分

拡大

29日、韓国・亜洲経済によると、米科学誌MITテクノロジーレビューが選んだ「世界の最先端情報技術(IT)企業50社」報告書に入った中国企業が2年連続で増加したと伝えた。資料写真。

2018年3月29日、韓国・亜洲経済によると、米科学誌MITテクノロジーレビューが選んだ「世界の最先端情報技術(IT)企業50社」報告書に入った中国企業が2年連続で増加した。一方で、韓国企業は足踏み状態だという。

報告書によると、50社のうち最も多かったのは米国企業だったが、企業数は2年連続で減少。逆に2年連続増加したのは中国企業で、13年の全体の4%から17年は14%と3倍以上に急増している。報告書は「米国は依然、世界のトップを走っているが、勢いに陰りがある。中国企業が業界の技術革新に開いた穴をふさいでいる状態だ」と分析した。

この他、韓国企業はイスラエルスイスと並び6位だといい、記事は「韓国企業の発展は足踏み状態」と伝えている。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携