「洗濯するより盗んだほうが楽ちん」男性向け下着専門の泥棒、驚きの犯行理由―重慶市

Record China    2012年2月16日(木) 12時58分

拡大

14日、重慶市南岸区でちょっと珍しい下着ドロが逮捕された。男性用の服、下着専門で盗みを続けていたのは若い男性2人組。「洗濯が面倒だった」ことが犯行理由だという。写真は江蘇省南京市の下着店でのイベント。

(1 / 3 枚)

2012年2月14日、重慶市南岸区でちょっと珍しい下着ドロが逮捕された。15日、人民網が伝えた。

その他の写真

南岸区南坪東路の貸家街に最近、洗濯物泥棒が頻発している。外に干しておいた洗濯物が気づくと盗まれているのだとか。王さんも被害者の一人。なんと5回も被害にあったという。普通の服だけではなく、なんと下着まで取られたと驚いている。

盗まれたのは安物の服ばかりのため当初は通報しなかったが、「ひょっとして貸家街に色情狂でも潜伏しているのでは」と不安になった住民たちは警察に連絡。警察は付近の監視カメラをチェックしたところ、深夜に洗濯物を盗み出す若者2人を特定した。

2人は市内のネットカフェで遊んでいるところを逮捕された。取り調べにあっさりと容疑を認めた2人。盗みの理由は「金がなくて服が買えなかったから」。そして「洗濯物を盗めば自分で洗濯する必要がなくて楽ちんだから」という驚くべき理由だった。2人は服を大量に盗んではそれを着て過ごし、汚れればまた盗みを繰り返していたという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携