Record China

ヘッドライン:

蒼井そら「顔にニキビできた」、中国でニュースに

配信日時:2018年3月28日(水) 0時20分
拡大
26日、中国で根強い人気を誇る日本人タレントの蒼井そらが、中国版ツイッター・微博に「顔にニキビができた」と投稿。これがなんと、中国メディアに取り上げられた。写真は蒼井そらの微博。

2018年3月26日、中国で根強い人気を誇る日本人タレントの蒼井そらが、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「顔にニキビができた」と投稿。これがなんと、中国メディアに取り上げられた。

芸能情報を配信する新浪娯楽は、蒼井が自身の微博アカウント上で「またニキビができた、痛い!」という中国語のつぶやきを発信し、写真を2枚掲載したことを紹介。写真には眉毛の外側のすぐ下にある赤いニキビを指差す様子と、辛そうな表情を見せる様子がそれぞれ写っている。

記事は「蒼井は黒い長髪ですっぴん。マスクで口を覆っているが、その肌は透き通るほど白い」と紹介。ネットユーザーからは「かわいすぎてニキビが吹き出しちゃったんだよ」「中国ではニキビは若い人にしかできないと言われる。まだ若いってことだよ」といった感想が寄せられたそうだ。

顔にニキビが出現したという蒼井のシンプルな報告ツイートに対して、微博では1日足らずで2000件を超えるコメントが書き込まれている。(翻訳・編集/川尻

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング