Record China

ヘッドライン:

「デキ婚」中国ではどう思われている?―中国版ツイッター

配信日時:2012年2月10日(金) 15時8分
拡大
10日、赤西仁と黒木メイサが今月2日に入籍しており、すでに子供を授かっている可能性も伝えられた。“できちゃった結婚”は、中国でもさほど珍しいことではなくなってきているものの、実際はどうとらえられているのだろうか。写真は中国の伝統的な結婚式。
(1/4枚)

2012年2月10日、赤西仁と黒木メイサが今月2日に入籍しており、すでに子供を授かっている可能性も伝えられた。多くのジャニーズファンを抱える隣国の中国でも、このニュースはすでに報道されている。

その他の写真

女性が妊娠してから結婚を決める―いわゆる“できちゃった結婚”は、中国で “奉子成婚”と呼ばれ、さほど珍しいことではなくなってきているものの、実際はどうとらえられているのだろうか。“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトから、主な意見を拾った。

「電撃婚に電撃離婚。このファストフードみたいなライフスタイルがまかり通る時代では、もはや驚くべきことでもないね」

このコメントをはじめ、以下のコメントでも、できちゃった結婚に好意的な向きはやはり少ないことがわかる。

「他人のことは変えることはできないけれど、少なくとも自分自身のことに関して、僕たちは自ら決めた予定に沿って自分の人生のストーリーをつづっていくことだね」

「できちゃった結婚って、以前は本当に恥ずべきことだった。それこそ姦通罪を問われるほどのことだったんだ。それが今や、デキ婚をする人たちはまるで優越感すら感じているかのようだ。これがいわゆる“発展”であり“開放”だというのか?」

「これから花嫁になる人たちへ。もしお腹ポッコリ体型ならば、ダイエットした方がいいですね。そうでなければ、デキ婚だと陰でののしられますよ」(翻訳・編集/愛玉)

関連記事

「日本の芸能人はデキ婚ばかり」赤西&黒木電撃婚に反応続々―中国版ツイッター

10日、赤西仁と黒木メイサが入籍しており、すでに子供を授かっている可能性も伝えられた。このニュースは、多くのジャニーズファンを抱える隣国の中国でもすでに報道されているようだ。写真は10年8月、台北。KAT−TUNの到着を空港で出迎える現地ファンたち。

Record China
2012年2月10日 12時12分
続きを読む

ランキング