Record China

ヘッドライン:

「日本の芸能人はデキ婚ばかり」赤西&黒木電撃婚に反応続々―中国版ツイッター

配信日時:2012年2月10日(金) 12時12分
拡大
10日、赤西仁と黒木メイサが入籍しており、すでに子供を授かっている可能性も伝えられた。このニュースは、多くのジャニーズファンを抱える隣国の中国でもすでに報道されているようだ。写真は10年8月、台北。KAT−TUNの到着を空港で出迎える現地ファンたち。
(1/4枚)

2012年2月10日、赤西仁と黒木メイサが今月2日に入籍しており、すでに子供を授かっている可能性も伝えられた。先月末に熱愛報道がされてからのスピード展開。このニュースは、多くのジャニーズファンを抱える隣国の中国でもすでに報道されているようだ。

その他の写真

“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトには、10日午前10時時点で検索キーワードランキングの第4位に「黒木明紗(=黒木メイサ)」が登場。合計7万8000件の関連投稿が確認された。「朝イチでニュースを見てものすごく驚いた」「出勤するなり同僚からニュースを聞いた!オドロキ!!!」など、日本とほぼタイムラグなしで吉報を知るファンたちがいることがよくわかる。以下は2人のニュースに関する主な意見。

「気絶しそう…赤西くん………がっかりしたよ。熱愛報道からわずか2週間で結婚なんてね。くそぅ…」

「何?!結婚したの?!そうやって離婚するときも勢いに任せて、なんてしてほしくないね」

「もう愛なんて信じない」

「日本の男性タレントって誰彼もデキ婚じゃないか!」

女性が妊娠してから結婚を決めるケースは、中国でもさほど珍しいことではなくなってきているものの、やはり抵抗感を示す人が多かった。

中には、「赤西くん、強いな!障害を突破して、自分に正直で。お2人もお似合いだよ」といった応援コメントも、もちろん散見された。(翻訳・編集/愛玉)

関連記事

ランキング