中国の美人女優ディリラバに韓国メディア注目、「服がバカ売れ」「女性がなりたい顔」と魅力紹介―中国メディア

配信日時:2018年3月25日(日) 12時30分
中国の美人女優ディリラバに韓国メディア注目「女性がなりたい顔」
画像ID  975649
24日、中国の女優ディリラバのエキゾチックな美貌が韓国でも話題となり、人気が急上昇している。写真はディリラバ。
2018年3月24日、中国の女優ディリラバ(迪麗熱巴)のエキゾチックな美貌が韓国でも話題となり、人気が急上昇している。新浪が伝えた。

その他の写真

ウイグル族の女優ディリラバは、韓国の人気歌手RAIN(ピ)主演の中国ドラマ「ダイヤモンドの恋人」などで注目され、昨年のファンタジー時代劇「三生三世十里桃花」で愛らしい姫君を演じて大ブレークした。中国で現在放送中の時代劇ドラマ「烈火如歌」では、台湾の人気俳優ヴィック・チョウ(周渝民)と共に主演している。

ディリラバはこのほど、韓国で情報誌のカバーを飾り、現在の中国で最もホットな美女スターとして注目を浴び人気が急上昇している。ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の新たなアンバサダーに選ばれ、ファッションアイコンとしても人気が高く、韓国メディアでは「彼女が着た服は何でもバカ売れする」と紹介。そのエキゾチックな美貌は、中国の若い女性にとって「なりたい顔ナンバー1」として憧れの対象だと報じている。

こうした韓国での反応に対し、新浪は、外国人が受け止めるディリラバの魅力はまだまだ表面的なものでしかないと指摘する。バラエティー番組で見せる飾らない性格と愛らしさや、配慮の行き届いたファンへの対応ぶり、さらに新疆歌舞団の歌手である父親の影響を受けて歌唱や民族舞踊も一流だと、その多方面に及ぶ才能に触れている。(翻訳・編集/Mathilda
【レコチャコンサル】

あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら


【社内スタッフ募集】

中国語担当スタッフ韓国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら
最新ニュースはこちら

SNS話題記事