Record China

ヘッドライン:

失恋のマギー・チャンやっと女優復帰!ドイツ人建築家と昨年破局―香港

配信日時:2012年2月8日(水) 17時55分
拡大
7日、香港の女優マギー・チャンがドイツ人建築家の恋人と破局。すでに香港へ戻り、女優業を本格再開することがわかった。写真はマギー・チャン。
(1/6枚)

2012年2月7日、香港の女優マギー・チャン(張曼玉)がドイツ人建築家の恋人と破局。すでに香港へ戻り、女優業を本格再開することがわかった。新華網が伝えた。

その他の写真

マギーは07年から、7歳年下のドイツ人著名建築家Ole Scheeren氏と交際。恋人のために北京へ移住して同居し、この4年間の映画出演はほぼゼロに近い状態だった。昨年、2人が破局しマギーが心労で激ヤセしたと報じられたが、香港メディアによると、すでに北京を引き払い、香港へ戻って新生活をスタートしている。

心機一転、女優業の再開が待たれるが、台湾の名監督ホウ・シャオシェン(侯孝賢)が初めて時代劇に挑戦する「聶隠娘」へ出演することが明らかになった。主演はスー・チー(舒淇)で、その恋人役に「レッドクリフ」のチャン・チェン(張震)、日本から妻夫木聡が出演するとも伝えられている。マギーが演じるのは女侠客で、今年4月のクランクインが予定されている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング