日本のコンビニのある商品、韓国ネットで「うらやましい」の大合唱

Record China    2018年3月23日(金) 16時50分

拡大

21日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日本のコンビニに関連したスレッドが立ち、ネットユーザーからかなりの共感を得ている。資料写真。

2018年3月21日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日本のコンビニに関連したスレッドが立ち、ネットユーザーからかなりの共感を得ている。

スレッド主が紹介しているのは、日本のコンビニのサラダの種類の多さ。「日本のコンビニは食べ物、パン類、デザート類が有名」と前置きをしつつ、「個人的にサラダの種類が多いのが一番うらやましい。価格もお手頃」と説明。実際にコンビニ大手・ローソンのホームページにある商品のスクリーンショット画像も掲載している。

一方、韓国のコンビニやパン屋で販売しているサラダは高めとのことで、「家で作って食べることが多いけど、日本のように簡単で手頃なサラダがもっとたくさん出てほしい」と訴えるなど、うらやましがっている様子だ。

他のネットユーザーからも「みんなおいしそう」「(日本に)出張に言ったら朝晩に食べるメニューだ」「パスタサラダがうらやましい。簡単に食べられるし、野菜も一緒に取れる」「韓国でもこれくらい豊富だったらいいのに(泣)」「この値段なら毎日でも食べられる」など、「うらやましい」の大合唱が起こっている。

ただし、あるユーザーからは「最近は韓国のコンビニでも300〜4000ウォン(約300〜400円)ほどで売られてるよ」とのコメントも寄せられていた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携