中共中央政治局委員が党中央と習近平総書記に業務報告

人民網日本語版    2018年3月22日(木) 13時0分

拡大

「党中央の集中統一指導の強化と維持に関する中共中央政治局の若干の規定」に基づき、中央政治局委員は毎年1回党中央と習近平総書記に業務報告をする。第19回党大会以降の党中央の集中統一指導の強化と維持における重要な制度設計だ。

「党中央の集中統一指導の強化と維持に関する中共中央政治局の若干の規定」に基づき、中央政治局委員は毎年1回党中央と習近平総書記に業務報告をする。第19回党大会以降の党中央の集中統一指導の強化と維持における重要な制度設計だ。新華社が伝えた。

中央政治局委員は今回初めて党中央と習総書記に書面で業務報告をした。習総書記は報告を真剣に読み、中央政治局委員の職責履行、取り組みの達成、あり方の改善について重要な指示を出した。

習総書記は「第19期中央政治局は全党・全国各族人民の重大な委託を受け、重大な指導責任を担っている。中央政治局の同志は一人一人が初心を忘れず、使命を銘記し、大局を胸に抱き、人民のために政務を執り、果敢に開拓し、廉潔かつ自らを律し、模範としての率先的役割を発揮し、実際の行動によって各級幹部と数多くの人民大衆を団結させ、率い、奮闘目標『2つの百年』達成のために心を一つにして努力奮闘しなければならない」と強調した。(編集NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携