中国人観光客4人、豪ビーチで溺れる=近くでライフセービング大会開催中で運良く助かる―中国メディア

Record China    2018年3月19日(月) 22時50分

拡大

19日、中国新聞網は、「中国人観光客4人がオーストラリアのビーチで溺れたが、近くで運良くライフセービング選手権が開催されていたため助かった」と報じた。資料写真。

2018年3月19日、中国新聞網は、「中国人観光客4人がオーストラリアのビーチで溺れたが、近くで運良くライフセービング選手権が開催されていたため助かった」と報じた。

記事によると、中国人観光客4人は17日、豪ゴールドコーストのビーチで泳いでいたが、「旗の外」の深場で溺れかけたところを、20メートル離れた場所で開催されていたライフセービング選手権の出場者らに救助されたという。

リレーに出場するため待機していたクーパー・ミスケルさん(18)らは、助けを求める声を聞き、ボードをつかんで海に入り、中国人観光客を救助したという。

サーフ・ライフ・セービング・クイーンズランドのジョン・ブレナンCEOは、若いライフセーバーらの行動を称賛したという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携