米誌タイム「世界で最も影響力のある100人」に日本から2人=「女性の多さと若さ際立つ」と米メディア

Record China    2018年4月22日(日) 22時30分

拡大

21日、米ボイス・オブ・アメリカの中国語版サイトは、米誌タイムが19日に発表した2018年の「世界で最も影響力のある100人」について伝えた。写真は中国の習近平国家主席。

2018年4月21日、米ボイス・オブ・アメリカの中国語版サイトは、米誌タイムが19日発表した18年の「世界で最も影響力のある100人」について伝えた。

記事は、指導者部門で、世界中のニュースを賑わせている米国トランプ大統領や北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が選出されたことを伝えた。トランプ大統領の選出は3回目となる。

また、安倍晋三首相が4年ぶりに選出されたこと、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席も9回目の選出となったことを伝えた。

日本からは「巨人」部門でソフトバンクグループの孫正義会長が選ばれたことも伝えた。

記事はまた「今回の選出で、女性の多さと年齢の若さが際立っている」と指摘した。100人中45人が女性で、40歳以下の選出も45人となっている。選出された中で最年少は14歳の女優ミリー・ボビー・ブラウンさん。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携