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27日、中国の自動車メーカー・一汽集団の2011年の販売台数が260万台を突破したことが、このほど明らかになった。写真は一汽社のトラック製造工場。
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2012年1月27日、中国の自動車メーカー・一汽集団の2011年の販売台数が260万台を突破したことが、このほど明らかになった。前年同期に比べ1.7%の増加で、売上は同26.61%増の3464億元(約4兆1500億円)に達した。中国の各メディアが伝えた。
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同集団によれば、小型トラック、中大型トラック、軽自動車、乗用車、バスの合計販売台数は260万1351台で、特に一汽大衆と一汽トヨタのセールスが好調だった。2011年の一汽大衆の販売台数は同19%増の103万台、一汽トヨタは同5%増の53.7万台だった。
同集団の徐建一董事長は、「2011年の経営目標は、自動車工業の発展すう勢や国際金融危機の影響などを客観的に分析し、さらに自動車の省エネ性能や環境保護意識の高まりなどを踏まえて決定したものだ。従業員が一致団結して努力した結果が成績に現れた」と述べ満足した様子をみせた。
同集団にとって2011年は、08年から取り組んでいる「3年改革」の締めくくりの年で、自主ブランド車の競争力強化や経営品質の改善などに注力していた。(翻訳・編集/JX)
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