Record China 2012年1月26日(木) 11時51分
拡大
11年8月23日、中国の著名PRプランナー・呉柳燃(ウー・リウラン)氏は、販売の手法について、自身のマイクロブログでつぶやいた。写真は中国・江蘇省南京市にある中華まん販売店。
(1 / 3 枚)
2011年8月23日、中国で“PRの奇才”と呼ばれ、10大プランナーにも数えられる呉柳燃(ウー・リウラン)氏は、販売の手法について、自身のマイクロブログでつぶやいた。以下はその内容。
【その他の写真】
野菜の中華まん(具が野菜のみの中華まん)が好きな人。ある日、野菜まんを買いに行った時、値段が上がっていることに気付いた。
店主に「値上げしたのですか?」と聞くと、店主は、「肉の値段が上がったのです」と答えた。店主に「肉の値段が上がっても、野菜まんには関係ないのでは?」と問うと、店主は、「中華まんを作る料理人が肉を食べるからですよ」と、大笑いしながら答えた。
売り手は買い手より計算高く、販促活動の建前には毎度、立派な理由がつけられている。(翻訳・編集/内山)
この記事のコメントを見る
Record China
2011/1/9
2010/6/9
2010/2/4
2009/9/2
2009/8/16
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る