<中華ボイス>買い手より1枚上手な売り手の理不尽な理由―著名PRプランナー

Record China    2012年1月26日(木) 11時51分

拡大

11年8月23日、中国の著名PRプランナー・呉柳燃(ウー・リウラン)氏は、販売の手法について、自身のマイクロブログでつぶやいた。写真は中国・江蘇省南京市にある中華まん販売店。

(1 / 3 枚)

2011年8月23日、中国で“PRの奇才”と呼ばれ、10大プランナーにも数えられる呉柳燃(ウー・リウラン)氏は、販売の手法について、自身のマイクロブログでつぶやいた。以下はその内容。

その他の写真

野菜の中華まん(具が野菜のみの中華まん)が好きな人。ある日、野菜まんを買いに行った時、値段が上がっていることに気付いた。

店主に「値上げしたのですか?」と聞くと、店主は、「肉の値段が上がったのです」と答えた。店主に「肉の値段が上がっても、野菜まんには関係ないのでは?」と問うと、店主は、「中華まんを作る料理人が肉を食べるからですよ」と、大笑いしながら答えた。

売り手は買い手より計算高く、販促活動の建前には毎度、立派な理由がつけられている。(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携